アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【国際】北朝鮮「制裁効果なし、即時解除を要請する」&韓国「慰安婦賠償をするニダ」

<<   作成日時 : 2009/01/24 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【京都】「日本政府の一方的な制裁と圧力に効果無し」 市民団体「にっこりネット」 内閣府に対朝鮮「制裁」の即時解除を要請
http://milfled.seesaa.net/article/112969106.html

■京都「にっこりネット」 内閣府に対朝鮮「制裁」の即時解除を要請(朝鮮新報)
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/05/0905j0121-00002.htm

日本当局による対朝鮮「制裁」の即時解除を求め、「東アジアの平和と朝鮮半島の自主的平和統一をめざす京都ヒューマンネット」(「にっこりネット」)のメンバー3人(「にっこりネット」・山本純事務局長、朝青京都・金哲奎副委員長、在日韓国青年同盟京都府本部・姜竜平副委員長)が16日、内閣府を訪ね1350余人分の署名と麻生太郎内閣総理大臣宛ての要請書を内閣府大臣官房総務課の山田哲範調査役に提出した(写真)。

 要請書は日本政府に対し▼対朝鮮「制裁」の即時解除▼日朝国交正常化交渉の進展▼在日朝鮮人に対する不当な弾圧、人権侵害の中止などを求めた。

 「にっこりネット」は京都府在住の在日朝鮮人と日本市民らが2005年4月に設立した団体。朝鮮半島の自主的平和統一に対する連帯、朝・日国交正常化の実現、在日朝鮮人の民族的権利と生活の擁護などが主な活動内容だ。この日提出した署名は昨年7月から11月にかけて集めたもの。

 山本事務局長は席上、「日本政府の一方的な『制裁』と圧力に効果がないことはこの数年の経験が物語っている」としながら、「日朝国交正常化交渉を通じて互いの信頼を構築し現実的に問題を解決していくべき」だと述べた。

(・ω・)効いてないのに即時解除申請って効いてる証拠じゃんwwwwww



【慰安婦問題】 韓国議員「慰安婦の対日賠償請求権を死後、家族や民間団体に譲渡する制度」発議
http://milfled.seesaa.net/article/112918004.html


(ソウル=聨合ニュース)国会政務委員長であるハンナラ党キム・ヨンソン議員は18日、日本軍慰安婦被害者の日本政府に対する損害賠償請求権を死後、家族または民間団体に譲渡可能にする内容の「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業などに関する法律」改正案を発議した。

改正案はまた「国家は慰安婦被害者の名誉回復と人権増進のために積極的に努力しなければならない」と国家の責任を抽象的に規定した条文を「政府は慰安婦損害賠償と関連し、日本政府と交渉した結果を毎年、国会に報告しなければならない」と具体化した。

キム議員は「日本政府は高齢の慰安婦被害者が死亡すれば公式謝罪と賠償問題が自然に消滅すると期待し、時間が経つのを待つ状況」と指摘した。

彼は「従って、慰安婦お婆さんたちが在世に補償を受けることができない場合、持続的に損害賠償要求ができる制度が必要だ。我が国の政府も慰安婦問題に対する全方位的で持続的な対応を模索しなければならない」と促した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 慰安婦日賠償クレーム死後財産引渡し推進
ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2009/01/18/0200000000AKR20090118025200001.HTML


(・ω・)金が欲しいのか、お断りします。
 ちなみに慰安婦にはもう賠償金は払ってます(日本のここは甘いなぁと思う)


読んでくださってありがとうごうざいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【国際】北朝鮮「制裁効果なし、即時解除を要請する」&韓国「慰安婦賠償をするニダ」 アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる