アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【政治】麻生首相「日教組と戦う」

<<   作成日時 : 2009/02/23 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麻生首相「日教組と戦う」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1063.html


麻生首相「いい加減な教科書変えた」「日教組と戦う」
2009年2月22日20時59分

麻生首相は22日、青森市で講演し、民主党批判を展開するなかで
「我々は教育基本法を変え、いい加減な教科書を変えた。
相手の方はご存じ日教組。私どもは断固戦っていく。それが自民党だ」と述べた。
麻生政権発足直後の昨年9月に、中山成彬国土交通相(当時)が
「日教組が強いところは学力が低い」などと発言して閣僚を辞任。
その後、自民党内に日教組批判の議員連盟ができ、中山氏が顧問に就いている。

記述を変更させたという教科書については、首相は「おじいちゃん、おばあちゃんと
一緒の写真、こっちは犬と子どもと一緒の写真。両方家族ですって。
おばあちゃんと犬は同じか。こんなふざけた話がどこにあるんだと言って、
やり合ったことがある」と説明した。

05年度の教科書検定で「ペットを家族の一員と考える人もいる」との表現が
「家族の一員のように親密に思っている人もいる」と変更され、
その前年度の検定では「Aさんの家族(母、父、弟、犬)」が削除された。
同時期の国会質疑で自民党議員がペットを家族に含めることを批判しており、
首相発言はこうした経緯を指したとみられる。

http://www.asahi.com/politics/update/0222/TKY200902220097.html

 ( ・ω・)断固支援。

内容はうーむ(ペット)だが、日協組に噛み付いたのは評価に値するっつーかすげぇ。

ちなみに日教組がどんなことをやったかというと

俺の学校の場合
・南京大虐殺のビデオを毎年夏になると見せられた。(あったこととして)
・日本がやった虐殺などを調べて発表させられた。(ぶっちゃけつまらんかった)
・慰安婦問題をビデオでみせて調べさせられた。(小学生にんなもんやらせんなよ……しかも慰安婦って捏造だし)
・文化祭で”韓国”のことを取り上げた演芸を後輩がやってた。チマチョゴリってなんだよ(みててようわからんかった。)

(・ω・)日本が悪い一点張りでしたねぇ。

(・ω・)とりあえず支援の日記投下。


読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【政治】麻生首相「日教組と戦う」  アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる