アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【社会】欧米と日本の派遣労働の違い  

<<   作成日時 : 2009/03/06 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

欧米と日本の派遣労働の違い  
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3488.html


まず、欧米の派遣労働の実態

1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定
4)企業が支払う総額はガラス張り 
5)派遣労働者の巨大全国組合がある 
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定  

(´・ω・`)人並みの生活はできます

日本の派遣労働(ほぼ無法地帯で雇用主のやりたい放題)

1)派遣労働者が受け取るは正規賃金の半分以下
2)期限撤廃して無期限派遣
3)派遣のピンハネ率は自由、平均40%以上
4)企業が支払う総額は派遣労働者に教えないブラックボックス
5)派遣労働者の全国組合など何も無い
6)正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい

人間オワタ(´・ω・`)  (´・ω:;.:...  (´:;....::;.:. :::;.. .....



( ・ω・)これ是正しないとまずくね?<ピンはねが4割とか


読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日本って中国の悪い価値観に汚染されてしまったのでしょうかね。歩行者より車のほうが偉かったりするそうですから、まさしく王様と奴隷ですね。
安らかに眠れ
2009/03/06 22:06
日本って中国の悪い価値観に汚染されてしまったのでしょうかね。歩行者より車のほうが偉かったりするそうですから、まさしく王様と奴隷ですね。
安らかに眠れ
2009/03/06 22:06
コメントありがとうございます。

>安らかに眠れさん
(・ω・)とっとと改正してほしいですたい。
さちひこ
2009/03/09 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【社会】欧米と日本の派遣労働の違い   アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる