アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【社会】カルデロンのり子さん「お父さん返して!」と父親強制収容に悲痛な叫び

<<   作成日時 : 2009/03/10 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

カルデロンのり子さん「お父さん返して!」と父親強制収容に悲痛な叫び
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222628.html

日本生まれのフィリピン人、カルデロン・のり子さん(13)=埼玉県蕨市立中1年=と父母の強制退去問題で、東京入管による父アランさん(36)の強制収容について、のり子さんと母サラさん(38)は9日午後、東京都内で記者会見し「ショックを受けている。すぐにお父さんを返してほしい」と訴えた。

東京入管は、のり子さんだけが残るかどうか13日までに決断するよう求め、意思表示がなければ仮放免期限の16日にのり子さんとサラさんも収容、17日にアランさんを含めた3人を強制送還するとしている。

法務省は「ほかの不法滞在者への影響も考慮し判断した」と説明。父母について、帰国の意思を表明すれば3月中は仮放免の期限を延長すると説得したが、アランさんが応じなかったため収容したとしている。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090309050.html


( ・ω・)うぜぇ……。

(・ω・)わかんない人に説明すると

偽造パスポートで他人の名前で不法入国
 ↓
日本に居座って結婚してノリコ出産
 ↓
不法滞在発覚
 ↓
娘のもう中学も決まったのに酷い!
 ↓
娘さんだけならゆるしたげますよ^^
 ↓
家族一緒じゃなきゃいやだ!ひどいひどいひどいひd(ry

( ・ω・)b 国外退去しておk


読んでくださってありがとうございました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【社会】カルデロンのり子さん「お父さん返して!」と父親強制収容に悲痛な叫び アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる