アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【社会】「のりこ基金」設立…フィリピン人女子中学生の日本での就学費と生活費を援助

<<   作成日時 : 2009/03/12 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「のりこ基金」設立…フィリピン人女子中学生の日本での就学費と生活費を援助
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222897.html

蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)が9日、東京入国管理局に収容された。中学1年の長女ノリコさん(13)は、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「今すぐにでも戻って来てほしい」と涙をこらえながら話した。そして「3人で日本にいたいと強く希望しています」と繰り返した。

ノリコさんは朝、中学に登校したが、アランさんが午後1時過ぎに収容されたとの連絡を受け、早退して母サラさん(38)と会見に臨んだ。ノリコさんによると、前夜、アランさんは「収容されるかもしれないけれど、家族みんなで日本にいたい気持ちには変わりがないよ」と話し、気持ちを確かめ合ったという。

一家の代理人の渡辺彰悟弁護士は「もし両親が収容されたら(日本にいる)サラさんの妹に一時的にノリコさんの面倒をみてもらうことを考えていた」と説明しつつ、今後については「今日は決められない」。さらに、「最高裁で敗訴が確定していることの重みは分かっている。決定を覆してほしいのではなく、今のノリコさんの状況を見て、新たな判断をしてほしい」と続けた。

また、渡辺弁護士が発起人となり、ノリコさんの日本での就学費と生活費を援助するため、「のりこ基金」を設立したと発表した。いずみ橋法律事務所。(一部略)
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20090310ddlk11040340000c.html



( ・ω・)さぁ、うさんくさくなってきましたwwwww<募金とか


この一家の弁護士の渡辺彰悟は
過去に慰安婦訴訟で韓国人の弁護などをしている、言わば人権派の顔をした反日弁護士。

↓参考サイト

http://yawanews.blog82.fc2.com/?tag=%A5%AB%A5%EB%A5%C7%A5%ED%A5%F3%A1%A6%A5%A2%A5%E9%A5%F3%A1%A6%A5%AF%A5%EB%A5%BA


( ・ω・)うほ、いい反日。

同日の関連記事
【カルデロン】「裁きは終わっている」「強制送還なら被支配の人々に恐怖を与える」
http://giraffech.blog.shinobi.jp/Entry/979/

( ・ω・)いや裁き終わってないよ?親は国外退去。娘さんは残る。これでいいじゃないかなんも問題がない、つーか他の不法滞在者にたいするみせしめになる。


(・ω・)わかんない人に説明すると

偽造パスポートで他人の名前で不法入国
 ↓
日本に居座って結婚してノリコ出産
 ↓
不法滞在発覚
 ↓
娘のもう中学も決まったのに酷い!
 ↓
娘さんだけならゆるしたげますよ^^
 ↓
家族一緒じゃなきゃいやだ!ひどいひどいひどいひd(ry


( ・ω・)b 国外退去しておk


読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【社会】「のりこ基金」設立…フィリピン人女子中学生の日本での就学費と生活費を援助 アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる