アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スポーツ】【フィギュア】 日本から「キム・ヨナ練習妨害事件、解明要請」公文届く〜韓国連盟「一種のハ

<<   作成日時 : 2009/03/21 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【フィギュア】 日本から「キム・ヨナ練習妨害事件、解明要請」公文届く〜韓国連盟「一種のハプニング」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/792135.html

(ソウル=聨合ニュース)日本スケート連盟が大韓氷上競技連盟(以下、韓国連盟)に今年2月四大陸フィギュア選手権大会当時、キム・ヨナ(金妍児=19、高麗大)が練習途中、日本選手たちに妨害を受けたという報道に対して解明を要請する公文を送った。

韓国連盟は「前日夕方遅く、日本連盟がキム・ヨナ練習妨害説について真偽を把握して欲しい、という公文をファックスで送ってきた。内部で論議を経て、答弁書の内容を整理する予定だ」と20日明らかにした。

連盟関係者は「キム・ヨナのインタビュー内容でも直接的に日本選手について言及しなかったし、そのような意図もないと把握している。一種のハプニングに見える。キム・ヨナの意志に関係なく内容がふくらまされている」と述べた。彼は引き続き「こんな論争は世界選手権大会を控えたキム・ヨナにとって、何の助けにもならない。今回の事案が拡がることは望ましくない」と付け加えた。

一方、韓国連盟のイ・ジフィ、フィギュア副会長とイ・ジサン事務局長は21日、世界選手権大会が開かれる米国ロサンゼルスに出国、現地で日本連盟関係者らと会って今回の問題について意見を好感する予定だ。

ソース:(韓国語)氷上連盟、日本から '演習妨害解明'公文受付

関連している記事(この記事の前段階)
【フィギュア】キムヨナの練習妨害報道で日本側異例の調査 韓国では反日感情が爆発
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-964.html

( ・ω・)なるほど、こっちが強気に出ればいいのか<韓国人に対する対応の仕方


 ちなみにどんな事件かわかんない人は、これをみれば一発でわかります
43 名前:◆65537KeAAA :2009/03/20(金) 20:56:58 ID:N/OiCrTd
<#`Д´><日本人選手に練習の邪魔されたニダ!
( ´∀`)<誰が誰の練習を邪魔したと言うのですか?
<丶`∀´><ちょ、ちょっとしたハプニングニダ。誰も得しないからこれ以上は止めるニダ。

今ココ

( ・ω・)韓国が言ってくるので日本が真相究明して対応しようとしたら、やめてくれと言われたでござる!

(・ω・)見事に墓穴掘ってやがるwwww


読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【スポーツ】【フィギュア】 日本から「キム・ヨナ練習妨害事件、解明要請」公文届く〜韓国連盟「一種のハ アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる