アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【社会】日韓が日本の永住外国人の選挙権付与問題で協議 在日韓国人を地方公務員や公立学校教員に採用する

<<   作成日時 : 2009/03/25 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【社会】日韓が日本の永住外国人の選挙権付与問題で協議 在日韓国人を地方公務員や公立学校教員に採用する取り組み状況などを説明
http://milfled.seesaa.net/article/116177190.html

日韓両政府は24日、在日韓国人の法的地位や待遇に関する局長級の協議を都内で行い、韓国側が強く要望している永住外国人への地方選挙権付与問題など懸案について意見交換した。

 日本から外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長、韓国から外交通商省の趙泰永東北アジア局長らが出席。今回が17回目。

 斎木氏は在日韓国人について「日本人と同じ社会で生活している」と指摘。その上で「対応可能な問題にエネルギーを注ぎながら議論を深めたい」との認識を示した。

 趙氏は「特別永住することになった歴史的経緯があり、ここで生まれ、これからも生活する人々の不便が解消されることが会議の目的だ」と訴えた。

 協議の中で日本側は、在日韓国人を地方公務員や公立学校教員に採用する取り組みを進めている状況などを説明したとみられる。


■日韓が永住外国人の選挙権で協議(ニッカンスポーツ)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090324-474882.html

( ・ω・)さてWBCでは勝ったが在日韓国人の内政干渉はとどまるとこを知らんな。

(・ω・)日本としての回答:在日韓国人を帰化させればおk<選挙権

(・ω・)って麻生さんが言ってくれるといいなぁ。外務省はかなり食い込まれてて見てて 

Σ(・ω・ )なんですと?!

(・ω・)的なことを平気でやるからなぁ。例:韓国ピザなし渡航、中国の旅行者を呼ぶために審査の簡略化を

(・ω・)まて、それは犯罪者が来るフラグだ<審査の簡略化



(・ω・)つーかまずは在日特権から消さないとな。

生活保護とか入れると ”2兆円” くらい税金使われてるからな<在日関係


在日特権を許さない市民の会 -
http://www.zaitokukai.com/

こんなのもありますぜよ。Q&Aのザイ子ちゃんがかわいい?から一度はみるといいと思うよ!

(・ω・)毎年給付金もらえるぐらい使われてるぜよ。

(・ω・)旦” とりあえず在日選挙権は、断固阻止せねばならんぜよ。


読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【社会】日韓が日本の永住外国人の選挙権付与問題で協議 在日韓国人を地方公務員や公立学校教員に採用する アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる