アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【社会】「アイヌ修学資金」アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 返還者はわずか1人だけ、1

<<   作成日時 : 2009/03/25 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「アイヌ修学資金」アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 返還者はわずか1人だけ、159万円に留まる
http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-277.html

「アイヌ修学資金」 悲惨な結末

修学資金の大半が返還されていませんでした。
道が、アイヌの学生を対象に修学資金として貸し付けた24億円余りのうち、返還されたのは
わずか159万円だったことが明らかになりました。
道の説明によりますと、1982年から去年まで、アイヌの学生989人に対し、大学の修学資金として
24億円を貸し付けましたが、返還したのは、わずか1人で、159万円に留まっているということです。

また、21億円は、経済的な事情で免除され、中には、大学の通信教育の受講生に14年間で
1213万円を貸し付け、 返還を免除した例がありました。 (自民党・小野寺秀道議)「こんな大問題を
しっかり調べていないことが問題だと思いますし納税者の道民にどう説明するのか」 道は、これまで
免除の基準を厳しくするなどの改正を行っていますが、さらに、制度の見直しを検討する方針です。

(2009年3月24日(火)「どさんこワイド180」
http://www.stv.ne.jp/news/item/20090324185912/index.html


( ・ω・)あー、これは部落問題と同じ差別利権ですね。

 関連記事
【赤旗】 「先住民族としてのアイヌの権利をいまこそ確立する」 〜道外在住のアイヌにも生活支援策実現を 切実な声届ける
http://milfled.seesaa.net/article/113593822.html

( ・ω・)アイヌと偽った在日やヤクザが利用している利権です。

(・ω・)ナコル●を騙るとは許せん!(まて 大自然のお仕置きじゃー(まてや


読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【社会】「アイヌ修学資金」アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 返還者はわずか1人だけ、1 アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる