アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マスゴミ】NHKスペシャルに対し偏向番組、反日プロパガンダなどの声が2ちゃんで多数

<<   作成日時 : 2009/04/06 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKスペシャルに対し偏向番組、反日プロパガンダなどの声が2ちゃんで多数
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1159.html

シリーズ JAPANデビュー
第1回 アジアの“一等国”

1895(明治28)年、日清戦争に勝利した日本は、台湾を割譲され、初の植民地統治を始める。
英のインド統治やフランスのアルジェリア統治にならい、植民地をもつことで“一等国”をめざした日本。
1910年、ロンドンで開かれた日英博覧会では、台湾のパイワン族を“展示”し、統治の成功を世界に誇示する。
日本は「格差と同化」という矛盾した台湾統治を続け、1930年代後半からは「皇民化運動」で日本文化を強制する。
 半世紀におよぶ統治はどのように変遷していったのか。2万6千冊におよぶ『台湾総督府文書』、近年発見されたフィルム、
欧米に埋もれていた文書などを手がかりに近代日本とアジアの関わりの原点を探っていく。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090405.html

(・ω・)さてとNHK受信料払ってたが気が変わった、払わん。


187 名前: サクラソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 01:01:43.97D+2z4tDE BE:414570427-2BP(6555)
sssp://img.2ch.net/ico/bat.gif
台湾なんて所詮中国だからな。
こんな国に期待しても無駄だ。
韓日同盟こそが日本が生き残る最後の道。



208 名前: ユッカ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 01:03:20.56k3DbUIhV
>>187
韓国人ってお前みたいに嘘つきなんだろ?
だったらそんな国とは同盟関係になりたくないな



( ・ω・)韓日同盟とか怖気が走ることを言ってやがるな……。


178 名前: ミミナグサ(三重県)[] 投稿日:2009/04/06(月) 01:00:42.03Zm+7J+9c
朝日規制解除した途端これだからな
マジで工作員だらけなんだな


( ・ω・)ありゃ規制解除されたか、それでこんな糞な書き込みが多いのか。


59 名前: スノーフレーク(宮城県)[] 投稿日:2009/04/06(月) 00:49:26.65RH8ItKcy
台湾人は日本人を憎んでいる
日本の同化政策は完全に間違っていた
台湾人に対する創始改名は強制だった
ついでに朝鮮人も被害者で差別された
日本は戦後台湾を見捨てた(台湾の独立を今支援していない)
欧米諸国は植民地の独立に賛成したが日本は時代に逆行した



番組の要点はこんな感じだった



237 名前: プリムラ・マラコイデス(大阪府)[] 投稿日:2009/04/06(月) 01:05:43.99MQZmsQ6g
>>59
日本ハングル協会、ひでえ・・・

大陸同様アヘン中毒だったのを治療したとか良い事もしているのにな。
どんなことでも切り取り方や視点が違えば悪くかけるのに、公共放送がそういう
スタンスで作るってのはおかしいだろ。
高砂族の抵抗は激しかったけど、最終的に高砂族の死生観と日本の価値観に
類似性があったから一旦協力的になった後は統治はスムーズにいったって司
馬遼太郎や黄文雄は書いているんだけどなあ。
因みに朝鮮は殆ど無抵抗。創始改名も朝鮮族の嘆願からだし。
日本を憎んでいるのは、戦後の国民党による教育を受けた世代が大半で、日本
の教育を受けた人は懐かしんだり評価している人がいる。それを洗脳とかいうな
らそれはそれで構わないけど、当然その逆もしかりだろ。


(#・ω・)……。




読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マスゴミ】NHKスペシャルに対し偏向番組、反日プロパガンダなどの声が2ちゃんで多数  アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる