アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マスコミ】 「もはや傍観はできない!」 ニュースを勝手にネット転載するのは許せないとして、法的措置

<<   作成日時 : 2009/04/08 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【マスコミ】 「もはや傍観はできない!」 ニュースを勝手にネット転載するのは許せないとして、法的措置などの方針発表…AP通信
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/565551.html

★APがネットの記事掲載監視、法的措置も

・AP通信は6日、配信契約をしていないウェブサイト運営者によるインターネット上でのニュース
 掲載について、法的措置を取るなど厳しく対処する方針を発表した。合法的な利用かどうかを
 判断するために、掲載内容を追跡するシステムの開発も急ぐという。

 契約しているメディアが載せたAPの速報などを、非契約のサイトに勝手に転載するケースが
 後を絶たず、AP加盟の新聞社などの収益悪化につながっていると指摘。「もはや傍観できない」
 (AP)と強調している。

 APは6日、米カリフォルニア州サンディエゴで年次総会を開いた。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090407-479939.html


( ・ω・)うほ、これはやべぇな、これがまかり通るようになると2chニュース系は全滅だな。

要約すると
マスコミ:ニュース書いたのがコピペされてて収益悪化だ! コピペしたら罰する法案を提出する!
 ↓
これが通りだすと2chニュース板危機


(・ω・)わからんでもないが……。

(・ω・)まぁ、情報統制始まったな!としかいえないけどね……。


読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マスコミ】 「もはや傍観はできない!」 ニュースを勝手にネット転載するのは許せないとして、法的措置 アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる