アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【社会】【最高裁で痴漢冤罪を晴らした名倉さん】 「涙が止まらず、妻には『ありがとな』としか言えなかっ

<<   作成日時 : 2009/04/15 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【最高裁で痴漢冤罪を晴らした名倉さん】 「涙が止まらず、妻には『ありがとな』としか言えなかった」
http://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-400.html

画像



妻に「ありがとな」と涙 逆転無罪の名倉さん

通勤中に突然、逮捕されて以来、冤罪を訴え続けた3年間だった。最高裁が14日、防衛医大教授の名倉正博さん(63)に逆転無罪判決を言い渡した痴漢事件。判決後に東京・霞が関の司法記者クラブで会見に臨んだ名倉教授は「涙が止まらず、妻には『ありがとな』としか言えなかった」とほおを紅潮させた。

名倉さんは日本思想史が専門。名倉さんによると、助教授から教授に昇格した2006年4月、満員電車の中で、いきなりネクタイをわしづかみにされた。相手は女子高生。「この人、痴漢です」と叫んだ。

警視庁北沢署に連行され、逮捕を告げられた。所持品の弁当や教材まで押収され、職場や自宅が捜索を受けた。反論は聞き入れられず、ただ自白を強いる捜査が続いた。「どうして分かってくれないのか」

無実の訴えは法廷闘争に移り、1、2審とも弁護士から「大丈夫」と無罪判決の太鼓判を押されたが、実刑に。控訴審判決後、裁判長から「まだ最高裁がありますから」とまで言われた。司法への信頼は揺らぎ、この日の判決も収監を覚悟して臨んだ。

最後は、長かった休職期間を振り返るように「人の一生を何だと思っているのか。裁判の在り方に怒りを覚える」と語気を強めた。
http://www.kobe-np.co.jp/knews/0001825347.shtml

( ・ω・)この面構えはやべぇ、頑固一徹の親父顔だ。

(・ω・)まぁ、多分、痴漢やってないでしょうねぇ。あくまで私的意見ですが。

(・ω・)今回の事件ですが、痴漢冤罪で最高裁で前例が出来ましたね。
女性には悪いですが、満員電車では女性の隣とか男は痴漢に間違われるかもとげんなりします。



42 名前: シザンサス(長屋)[] 投稿日:2009/04/14(火) 20:27:12.24 ID:W8i7dH30
この糞女は痴漢されたのは本当ですけど人違いでしたと言えばおわり


(・ω・)こういうのがほんとにあるから困る<謝ればおk



38 名前: ムラサキハナナ(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/14(火) 20:26:01.24 ID:ylU5QMqY
教授なら失うものも大きかっただろうな
次はこの女を名誉毀損で訴える番だな


44 名前: ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/14(火) 20:27:41.97 ID:eu2GoRCJ
教授のターン



( ・ω・)訴えたらけっぱって欲しいですたい。



140 名前: ジロボウエンゴサク(大阪府)[] 投稿日:2009/04/14(火) 21:03:49.84 ID:eirOKV8Y
何にせよいい最高裁の先例が出たもんだ
これからは碌に証拠もないのに自白強要と当事者主張だけで有罪とか馬鹿な判決が減ることを祈る



(・ω・)ほんまにですたい<ろくに証拠もないのに当事者の主張だけで有罪


(・ω・)最後に痴漢に間違われたらどうするべきかのゲームがあります。お暇ならどうぞ。
痴漢冤罪回避シュミレーション
http://www011.upp.so-net.ne.jp/hiroiro/enzai.swf


究極手段として、触ったと言われたときに触った手をラッピングか袋をかぶせて、そのままの状態をキープして科学鑑定という手段があります。
女性の証言にもよりますが、触るとその服の繊維が指に付着してるので、付着してないと証明できればばっちり冤罪が証明できます。

(・ω・)旦” まぁ覚えておいて損はない情報ですたい。

痴漢に間違えられたら冷静に対処しましょう。



読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【社会】【最高裁で痴漢冤罪を晴らした名倉さん】 「涙が止まらず、妻には『ありがとな』としか言えなかっ アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる