アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【教育】いじめたとされた生徒がいじめを否定したので事実確認できません!証言資料はもう捨てました!

<<   作成日時 : 2009/04/02 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いじめたとされた生徒がいじめを否定したので事実確認できません!証言資料はもう捨てました!
http://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-382.html


千歳いじめ自殺未遂:学校側が生徒の「証言」資料廃棄

千歳市内の中学1年の女子生徒(13)が昨年6月、いじめをほのめかす書き置きを残して自殺を図った問題で、女子生徒がいやがらせを受けているのを見聞きしたとする生徒の証言を含む聞き取り調査の資料を、学校側が廃棄していたことがわかった。市教委は、「後から事実関係を確認できなくなるのでまずい。残しておいたほうが良かった」と指摘している。

市教委によると、学校では昨年6、7月、教諭が女子生徒と同じクラスや部活の生徒に対する聞き取り調査を実施。その際、証言を書き取りパソコンで打ち直した資料を作成した。ところが、学校は昨年12月、「いじめの有無を判断することはできない」とする文書を両親に手渡し、その段階で「まとめ終わったから処分していい」と判断したという。
http://mainichi.jp/hokkaido/news/20090331hog00m040002000c.html

--------------------------------------------------------------------------------

調査では、学校や市教委は「女子生徒がいやがらせを受けていた」との証言を把握していたが、いやがらせしたとされる生徒が否定したため「事実確認が取れない」として、いじめの有無を判断する情報として扱わなかったという。

女子生徒の父親(51)は「明らかな隠蔽(いんぺい)と感じる。自分たちに都合の良い情報しか出していない」と憤っている。この問題を巡っては、市教委は両親が求めた再調査を拒否。両親の代理人弁護士は30日、改めて調査を行うよう申し入れた。
http://mainichi.jp/hokkaido/news/20090331hog00m040002000c.html


(#・ω・)いじめる生徒も腐ってるが教師も腐ってやがる!


113 名前: トマホーク(大阪府)[] 投稿日:2009/03/31(火) 19:43:40.81 ID:BTkWcgZ5
これはあれだな
おまえらも自殺するときはちゃんと証拠残しとけってことだな


142 名前: さざなみ(catv?)[] 投稿日:2009/03/31(火) 19:50:22.40 ID:VIEuE/7n
>>113
遺書に全ての事実を残す

「いじめ?俺らそんなことやってないしwwwwあいつが勝手に死んだだけだろwwww」

教師「本人がやってないと言ってるので問題ありません」


(・ω・)ありえそうだから笑えん。


(・ω・)俺はこの訴えた親を応援するでござる、風当たりは強いけどけっぱってください。


読んでくださってありがとうございました。
こういう学校の体質は改善して欲しいですたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【教育】いじめたとされた生徒がいじめを否定したので事実確認できません!証言資料はもう捨てました!  アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる