アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【特ア】ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」

<<   作成日時 : 2009/05/12 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1215.html

辛格浩(シン・キョクホ)会長は1940年代、無一文で日本に渡り、半世紀で40兆ウォンのグループを築いた。

辛会長は22年10月4日、慶尚南道蔚山(キョンサンナムド・ウルサン)で5男5女の長男として生まれた。
青年の辛格浩は42年、関釜連絡船に乗って日本に渡り、新聞・牛乳配達などをしながら文学徒の夢を抱いた。

早稲田大に通った辛会長は、日本人の友人の勧めでカッティングオイル生産工場を設立し、事業家の道に入った。
爆撃で工場は全焼したが、崩れた軍需工場で石けんを作って再起した。

辛会長の事業的な才能が表れ始めたのはこの時からだ。
米軍が駐屯しながらガムが人気を呼ぶと、辛会長はすぐにガム事業に飛び込んだ。
風船ガムは飛ぶように売れた。 こうしてにロッテが設立された。

67年に辛会長は韓国にロッテ製菓を設立し、母国への投資を始めた。
ロッテグループの関係者は「この時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、
韓国で稼いだ金を日本に持って行くことは一度もなかった」と述べた。
辛会長は韓国に進出する際、食品会社ではなく重化学会社の設立を希望していたという。

辛会長はあるインタビューで「ホテル業は利益を出すのが難しいが、韓国に一流ホテルがなかったので将来性があると考えた。
ホテル業について何も知らなかったので世界各国の一流ホテルを回って勉強し、日本の帝国ホテルをモデルにした」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115108&servcode=300§code=320


(・ω・)ロッテが韓国企業って知らない人が多いので貼り。とりあえずロッテは屑すぎる。


443 名前: カロライナジャスミン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:30:39.43KQ/saNkB
◆◆  ロッテは朝鮮韓国企業 3  ◆◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1207947289/

【注意】アイスクリームの
・雪印ブランドのアイスクリーム
・レディボーデン・カルピス・ハーシーズ・ドール
はロッテの100%子会社「ロッテスノー」製造です



478 名前: チャボトウジュロ(北海道)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:40:01.34RO6cwz76
>>443
ハーシーズもかよ…
ロッテスノーうぜぇ

(・ω・)雪印も買収されてる模様。注意しましょう。



732 名前: イワカガミダマシ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 07:58:35.426ZGCb7VO
グリ森事件の時、拉致監禁されたグリコ・江崎社長は
自宅は西宮市だが、かつて神戸市に住んでいた
その時のマンションの一階下か上が
金大中が拉致され、一時監禁されてた部屋だった

西宮市では同じ時代、赤報隊による朝日新聞西宮支局襲撃事件があった
その犯行グループの容疑者について
在日の許永○ら周辺グループに疑いを向ける見方が存在している

赤報隊事件は広域襲撃事件だったが
グリ森事件も青酸カリ菓子が各地にばらまかれるなど
関西・東海・関東に及ぶ広域事件という共通項がある

グリ森事件で不可思議だった点は、
あれだけ衆知になったキツネ目の男が見つけられず
国外の人間ではないかということ、
犯人が国内ではさばけないはずの金塊を要求してきたこと、
そして菓子・食品大手では、ロッテだけは脅迫されず
裏取り引きに終始してた点だ
それゆえ在日系の犯行グループではないかとの推測が成り立ってくる

(・ω・)また在日かよ……。在日系の重大事件多すぎだろ。



704 名前: カラタネオガタマ(熊本県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 06:49:14.96GqQJYjH7
ロッテが株式を上場しないのは、韓国への不正状態の投資を株主から叩かれるから。
筆頭株主が在日(日本名を名乗ってるが帰化してるか不明。韓国では韓国名を名乗ってる)
日本は、二重国籍を認めていない。
そして、こんな企業が、日本のプロ野球球団を所有している事がおかしい。
野球規約では、外国人および外国企業(株主が在日だらけのはず)は、球団を持てない。
100歩譲ってロッテを日本企業としたとしても、二重国籍(在日かも)がオーナーなどあり得ない。

(・ω・)ここら辺おかしいよね。




(・ω・)旦” というわけで地味にロッテは韓国企業と宣伝。
不買運動を周囲に広めてみるの巻。


読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【特ア】ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」 アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる