アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【政治】 「わが民主党のマニフェスト、まるで耐震偽装マンションのパンフレットだ」…民主党、公約批判の

<<   作成日時 : 2009/11/03 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【政治】 「わが民主党のマニフェスト、まるで耐震偽装マンションのパンフレットだ」…民主党、公約批判の都議に離党勧告
http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-997.html


  ★民主党都連、マニフェスト批判の都議に離党勧告  
   
  ・民主党東京都連は28日、常任幹事会を開き、衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションの  
   パンフレット」などと痛烈に批判してきた同党都議の土屋敬之副団長に対し、離党勧告  
   することを決めた。  
   
   土屋氏は、永住外国人地方参政権付与や選択的夫婦別姓制度などを政策集に明記しながら  
   マニフェストに盛り込まなかったことを「国民の目を欺くものだ」などと批判してきた。  
   
   離党勧告について、土屋氏は「聴聞を受けておらず、処分の手続きに問題がある。批判があって  
   こそ政党は育つものだ。法的措置も含め徹底的に戦う」としている。  
   
   http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091028/stt0910282007009-n1.htm  

画像

さちひこ;とうとう恐怖政治じみてきたな。
画像


犬兵衛:でもマスゴミは報道しないわぅ!だから問題ないわぅ!(キリッ


  鳩山民主党代表は7月27日の記者会見で力強く、こう宣言した。  
  「この公約(マニフェスト)が実現できなければ、政治家としての責任を取る!」  
      ↓  
  Q. 政府・与党側だけではなく、国民からも財源などをめぐって批判が出ていますが?  
   A. 「自民・公明に批判される筋合いはない!国民はマニフェストを信頼して欲しい!」  
      ↓  
  Q. 国民はそのマニフェストの内容にも疑問の目を向けていますが?  
   A. 「この前発表したのはマニフェストじゃない。正式版は公示前に出す!」  
      ↓  
  Q. あれはマニフェストじゃなかったのですか?  
   A. 「マニフェストというものを、私たちは3日前に国民にお知らせをした」  
      ↓  
  Q. マニフェストなのですね!?  
   A. 「最終版ではないということだが、ほぼ最終版だと考えてもらっていい」  
      ↓  
  Q. 今後改編はあっても、これが正式なマニフェストと捉えて宜しいのですね!?!  
   A. 「選挙用の正式なマニフェストではなく、通常の政治活動の資料だ」  
      ↓  
  Q. 公示日まで公式マニフェストは出さないということですか?  
   A. 「これが確定版の正式マニフェストだ!政策や考え方は一切変えていない」  
   
   
      ↓  
  Q. 政権を取りましたが、今後はどのような予定で政策を進めるのですか?  
   A. 「政権を取ったからには、マニフェストにはこだわらずに進めたい」  



画像

さちひこ:これがあと最長3年と10ヶ月か……。
画像

犬兵衛:わぅ……。




読んで下さってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【政治】 「わが民主党のマニフェスト、まるで耐震偽装マンションのパンフレットだ」…民主党、公約批判の アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる