アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【政治】国民の主権を侵害する「外国人住民基本法」法案

<<   作成日時 : 2009/11/03 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国民の主権を侵害する「外国人住民基本法」法案
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/7ef219de90d7c82590039f36dd3f4747



(・ω・)ネット巡回中 やばそうな法案を発見。調べてみると うほ、最悪な法案だとわかりますた。

特に第五条なんてなんだこれ?と絶句しました。




外国人住民基本法 
全文

http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf


第 5 条( 永住資格 )
@ 永住資格を有する外国人住民の子孫は、申請により永住資格が付与される。
A 外国人住民の子として日本国内において出生した者は、申請により永住資格が付与される。
B 日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3 年以上居住している外国人住民は、申請により永住資格が付与される。
C 外国人住民で引き続き5 年以上居住している者は、申請により永住資格が付与される。
第 6 条( 恣意的追放の禁止)
@ すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きに基づく決定によることなく日本国外に追放されない。
A 追放決定の当該外国人住民は、自己の追放に反対する理由を提示し、当該事案の再審査を受ける機会と裁判所の決定を求める権利を有する。
B 永住資格を有する外国人住民は、いかなる理由によっても追放されることがない。



(・ω・)うん、5年以上すめば永住資格がもらえるってアホか? 不法滞在者はどうすんだよ?


第 11 条( 公務につく権利)
永住資格を有する外国人住民は、日本の公務につく権利を有する。


(・ω・)……おいおい(汗 不法滞在→五年住む→永住資格を持つ→公務 何このデスコンボ。



読んで下さってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【政治】国民の主権を侵害する「外国人住民基本法」法案 アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる