アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【国際】鳩山首相、中東でも信頼を損う サウジ゙に福田元首相でなく友人の岩國氏派遣→サウジ国王出席取り

<<   作成日時 : 2009/12/01 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

鳩山首相、中東でも信頼を損う サウジ゙に福田元首相でなく友人の岩國氏派遣→サウジ国王出席取りやめ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51531026.html

★サウジ国王が出席を見合わせた理由

 以前この欄でも触れたように、UAEが当面4基の原子力発電所の導入を決定し、今まさに最終コンペを迎えている。

 石油産出国であるUAEがそうであるように、サウジアラビアも原発導入を検討している。石油は1滴まで売り物、つまり国に富をもたらす物であり、国内インフラは原発で
賄うという考えからだ。

 その意味では同国の最高権力者である国王、アブドゥラー・ビン・アブドゥルアズィーズの出席も予定されていた完工式は、日本が国として日本の原発メーカーを売り込む絶好の機会であった。 また2020年までに温室効果ガスの排出量を1990年比25%削減を世界的な公約とした鳩山内閣にとっても、国家としての取り組みを示すチャンスでもあった。

 だからこそ、サウジアラビア国王に見合った政府特使の派遣が重要だったのである。 結果から言えば、政府特使として国際的には全く無名の岩國がやってくることを知り、サウジアラビア側は国王の出席を見合わせてしまった。 そして、石油鉱物資源相、ヌアイミの出席にとどめてしまったのである。当初、経産省が推したのは元首相の福田康夫だったけれども、首相の鳩山由紀夫が選んだのは岩國だった。なぜ岩國だったのだろうか?

 首相周辺から聞こえて来たのはこんなものだった。
「鳩山さんとは古い付き合いで…。それに岩國さんから『海外を相手にしたコンサルタントの仕事をしたいからよろしく』と言われていたから、鳩山さん
はその辺を考慮したらしい」

 とても国策などとは呼べるようなものではなく、ただ単に鳩山の友人だからというのが、その理由のようだ。これぞ“友愛”ということなのか?

 普天間基地移設問題で米国の信頼を決定的に失っている鳩山内閣は中東でも個人的な理由だけで信頼を損なってしまった。(抜粋)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091125/210583/


画像

犬兵衛:福田ってあのサルわぅか?

画像

さちひこ:……(犬兵衛の後ろから腰をがっちり)

画像

犬兵衛:何、な、何するわぅ!?

画像

さちひこ:ジャーマン!

画像

犬兵衛:スープレックス!!

画像

さちひこ:とりあえずこれを見ろ。福田元首相を評価するのはその後でも遅くはない。


●「福田首相が辞任した本当の理由」(EJ第2484号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/112214327.html


画像

犬兵衛:……いや、暴力の前に読ませて欲しかったわぅ。

画像

さちひこ:読んで見てどうだった?

画像

犬兵衛:福田さんには正直すまんかったわぅ。

画像

さちひこ:うん。俺もサル顔とか使えないとか言ってたから、福田さんには正直すまんかった。


(・ω・)んで代わりに行く奴の経歴

岩國哲人

憲法調査推進議員連盟
民主分権の会
朝鮮半島問題研究会 会長
日朝国交正常化推進議員連盟 副会長
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟所属
日韓議員連盟
民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ・チェーンストア協会のアドバイサーでもある)

<`∀´>ニコッ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%9C%8B%E5%93%B2%E4%BA%BA

画像

犬兵衛:これはヒドイわぅ。

画像

さちひこ:どう見てもキムチです、ほんとうに(ry


(・ω・)さらに福田元首相の功績 コピペだが詳しくはググッてみよう!

1.福田元総理は17年間石油会社で勤務していたので中東に明るい
2.日中平和友好条約に福田父総理秘書官として交渉していたので、米中ともパイプがある
3.外務政務次官、衆議院外務委員長、党外交部会長など、諸外国とのパイプも多く有する経歴
4.田中真紀子による外務省機能停止時は「影の外務大臣」と称されるほど、外務省を支えたので
  外務省からの信頼も厚い
5.北の拉致などには冷淡だったといわれるが、「エージェントフクダ」は、何か指示をしていたとみられる
  形跡があるらしい。具体的には「北がやってるんなら、南も?」と調べさせたらしい。
6.インター・アクション・カウンシル(OBサミット)メンバー。父が提唱者。
7.麻生内閣時には、再び「エージェントフクダ」として、各国に特使として飛び回り、
  日本外交の露払い役を務める。
8.首相辞職のタイミングが絶妙すぎて、日本がリーマンショックに巻き込まれることを阻止した
9.福田があまりにも中国よりになりすぎたがゆえに、中国がびっくりして国策を転換、
  親日の方が儲かると判断して、反日教育を撤廃&対中ODAとかの広報を行うようになった

福田康夫とは、わずか1年で

・与党の反対を押し切って2009年度からの道路特定財源の一般財源化を閣議決定した
・政府の消費者行政を一元化するため消費者庁の新設を決定した
・公務員改革法案を成立させ、天下り・渡りの規制に乗り出した
・日本の国益のためにテロ対策特別措置法を通した
・学習指導要領解説書に竹島領有権問題を明記した。
・大陸棚認定範囲を広げ日本の排他的経済水域を38万平方キロも広げた
・拉致問題でブッシュから「自分は拉致問題を決して忘れない。迅速な解決策を見いだすため引き続き緊密に連携していく」の言質を取った
・サミットで拉致問題について北朝鮮への非難を首脳声明に盛り込んだ
(サミット史上初。安倍氏ですら合意文書への盛り込みは失敗した)
・アフリカの40カ国の首脳と個別会談し、レアメタルなどの資源確保や常任理事国改革について日本への協力を要請した
・学校行事としての靖國神社、護国神社訪問を解禁した
・胡錦濤との日中首脳会談に臨んだが、その後の共同声明では村山談話については一切言及しなかった
・2007年度を最後に中国に対する円借款(ODA)を打ち切ると正式決定した。
  さらに、2007年度分の中国への円借款は、環境保護対策に使途を限定したうえで、2006年度比で2割以上削減した。
・クールアース推進構想を提唱し、低酸素社会を推進した
・洞爺湖サミットでG8首脳を直接、電話で説得して「2050年に温室効果ガスを50%削減する」ことを数値目標として盛り込ませた
・リーマンショックに素早く対応し、この先起こる経済危機を見通し、年内対応可能な1次補正予算を作成した
・空港整備法案の外資規制条項を削除し、外資の参入を自由化した
・200年住宅を推進し法案を成立させた
・公文書管理体制を強化し、法案を成立させた

という偉大な業績をあげた総理


画像

さちひこ:うほ。いい首相。

画像

犬兵衛:すばらしいわぅ。


(・ω・)はっはっは、こっちのコピペはチラシ裏のだが笑えないコピペだぜぇふぅはっはっは。鳩シネ。


サウジの件、だいぶ情報が入ってきた。

結論から言うとサウジの王様は全くの無反応。
そのかわり側近の首が4ダースちょっと飛んだ。
岩國および鳩山、民主党は反応することさえしてもらえないほど怒らせちゃったってことね。
で、ここで物凄く危機的な問題が発生した。
首が飛んだ側近ってのが日本の皇太子殿下のご学友らと昵懇にしていたメンバーで、サウジ担当の学習院閥が頭を抱えている状態。
日本の石油確保の安定のために、日本の皇太子殿下が精力的に動いている現状をものの見事にぶち壊した。
嫌な中国共産党関係者とも我慢して付き合ってきた日本の皇太子はマジで涙目状態。

あと、福田が「媚中の売国奴」と罵られながらも、中国共産党の邪魔を回避し、
文字通り身を削って築き上げたサウジ関連の人脈も同時に壊滅状態。

アメリカは福田がサウジ-アメリカをうまく取り持った遺産=人脈が壊れて大激怒。
自国の大統領を担当する医療スタッフ以上、
事実上世界最高クラスの医療スタッフをサウジに常駐させてきたことすら無駄になった。

マジでそうするつもりなんだろう?
日本単国の問題じゃなくなってきてる。


画像

さちひこ:……。

画像

犬兵衛:……。


(・ω・)まぁ2chは便所の落書きだけどねぇホントダッタラコワイネ。

ホントダッタラ、アメリカの気持ちをAAにすると。
 1ヽ| │| / ,/.-' /         丶 ,, -.  丶_         や
'、 /ゞノ ! !/'"゙' " − _...r''   ,.ィ;, /イvスヽ    ゙゙三 -、;-....,
〈゙ !_   ⊥  .r‐;"´_   ..r / ̄ ,__フ´  ,..t`;  .‐ `ー、\    っ
: t1 丶   !. ' l'' /´ 、 /l´   ,..r'''''´ − _t| `  丶亠< 、 `
ヘハ..,, ニー 、} 」'´ rlf゙′  /' ノ‐ ̄ ̄ヌニ! _,, !|i!'´    ,.r 1 ゛  て
弋|  _丶 1, !l、lリ   _ / ....,    ;.! t   ||| ー‐‐'′ 」 ュ'
/土'゙゙゙‐ーll\ ,゙ヘ  /」 ( ◎)  ,ノワ ||  |l.j ____,/''´   |::.   く
..`ヾゞハ-ヾnt l_ ゙Y''' : l;__............r;ニノ ┌   ffー...... -丶--nノ 
│ │ 《φゞ.. `丁弋 ニ `−- 、  'ヘ:  /ソ   -‐‐'''' / _. 、  れl
│  |ゝ..丿l'ノl‐ !'_  r { ;ー-―-t;"   /丿  ´ ー ノ'ニ..-"
  │,,,..ハ| 1` !  '「 `l 1    ゙1  | ィ_____,..y____  /  た
    |! - 「│ |    ,.j-..,,   丶.._ |.j    ,/ l'′  `"j
{    t、  l │  / ___,/ `''ャ、 ヽ| !゛ ''ヾ{   ゙ー..,,   l   喃,
│    "゙ー、j  `1_l´ ,/ノ′  l′ > 、||\  │    ゙''t、ノl
丶      丶----ャ'' ヘ,r゛    _ '  /tl.  ヽ 丶.      │
 `ー 、      `ゝ;l!っ--'" ,,,..ここニニ」lll)! 、 `ー  ` .    l´|、
    `ー、    1|t l !エエ..工エ!-‐--||/゙fl \      \_,l'′゙ 、
      ゙l    ノl│‖ _,,..-----―-r'`'1 ゙ーヘ ││ / 、  l
       !   l!´│r~~ゝ.  丶     `‐「  ノ | l゙ゞ \ ヘ
       |,..-'"     ゙│ ! ヘ_  丶 ,,, | ] _/''´ . ,/ tj丶
      l'ン"        ゝ !........ゝ、..,,_ ├'"''゙゙ -__,..llゞ  ./゙「
      ! !                 ´     ヘ、`''‐‐'"´





読んで下さってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この人中身がないから本当にやだ。秘書の献金問題があるが、まだ小沢がましじゃないかとも思えてくるが、五十歩百歩かな、この考えも…

とりあえず、この人が最近成立させたものには野党だけじゃなく、国民の反発がものすごく多いものが実際にあるしねぇ…もう国民の意思で総理選んだほうが良くね?国会に任せていたらマスコミの情報操作もあるがそのほうがましだと思ってきた。
相葉 翔
2009/12/01 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【国際】鳩山首相、中東でも信頼を損う サウジ゙に福田元首相でなく友人の岩國氏派遣→サウジ国王出席取り アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる