アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マスゴミ】全国ネットで創 価 学 会CM解禁!!! スポンサー離れに背に腹は代えられず…  

<<   作成日時 : 2010/01/30 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全国ネットで創 価 学 会CM解禁!!! スポンサー離れに背に腹は代えられず…  久 本 雅 美ら学会タレント起用か?
http://2ch774.blog55.fc2.com/blog-entry-483.html


スポンサーの「CM離れ」が深刻になっているテレビ界。
ここにきて民放各局がある重大な決断を下した。
間もなくテレビ東京が創 価 学 会のCMの放送を“解禁”し、他のキー局も順次放送を開始するという。
久 本 雅 美ら学 会 員タレントがCMに起用される可能性もありそうだ。

公共の電波が創 価 学 会のCMを解禁するのは問題じゃないのか
テレビ局も背に腹は代えられず

スポンサーの「CM離れ」が深刻になっているテレビ界。ここにきて民放各局がある重大な決断を下した。
間もなくテレビ東京が創 価 学 会のCMの放送を“解禁”し、他のキー局も順次放送を開始するという。
久本雅美ら学会員タレントがCMに起用される可能性もありそうだ。

すでに創 価 学 会 はローカル局やラジオ局など電波系メディアにCMを大量に出稿している。
タクシーに乗って、ラジオから「創 価 学 会〜♪」というCMが流れてくるのを聞いたことがある人も多いのではないか。

しかし、影響力がケタ違いの全国ネットのテレビ放送となると話は別。テレビ局内でも創価学会のCM解禁には慎重意見が相次いだという。

「フジテレビと日本テレビが08年10月から『創 価 大 学』のCMを放送して、話題になったことがあります。
ちょうどその頃、衆院解散が近いとみられていたため、フジと日テレの局内では報道スタッフを中心に“選挙、学 会、公 党の報道に
支障をきたすのではないか”という指摘があったそうです。今夏も参院選があって、状況は1年半前と重なります。
創 価 学 会がスポンサーになって、報道の公平性が担保できるか疑問です」(マスコミ関係者)

そもそも、かつてテレビ局はパチンコ関連、宗教団体関連、ハイリスクの金融商品のCMを不文律で禁止してきた。
それが08年のリーマン・ショック以降、なし崩しになり、今やパチンコ台やFXのCMが普通に流れている。
そして、創 価 学会のCMがついに解禁……。

メディア論が専門のある大学教授がこう言う。

「信教の自由がある日本で、宗教法人がCMを流すことが一概に問題とはいえません。むしろ心配なのが“背に腹は代えられない”と
次々に『禁断の果実』に手を出すテレビ局の姿勢です。放送倫理について、もう少し真剣に考えてもらいたい」

一番ツライのは創 価 学 会に興味のない視聴者だが……。

2010年1月27日発行の日刊ゲンダイより



画像

さちひこ:ほほう。パチンコCM、さらに層化CMか。


画像

犬兵衛:すばらしいわぅ。こんなことを続けるのなら、もっと締め上げる必要があるわぅね。





(・ω・)TV離れがさらに加速しそうですねぇ。自業自得ですが。


マスコミではなく マス”ゴミ”を続けるのなら、徹底的にたたくだけです。



日本よ何処へ 草 価 関連問題のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52425446.html

 ↑
このサイトには カルト問題相談室 へのリンクなどがあります。



読んで下さってありがとうございました。
これ、情報ソースがないんですが、俺何回か、聖教新聞のCM見たことあるんでとりあげました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マスゴミ】全国ネットで創 価 学 会CM解禁!!! スポンサー離れに背に腹は代えられず…   アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる