アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マスゴミ】NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」

<<   作成日時 : 2010/02/06 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」
http://alfalfalfa.com/archives/385098.html


http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/giji/giji_new.html
 日本は、いつの間にか文明が成熟しているので、今の日本の若者の接触者率を増やさなければならないとか言っていますが、私は、今の若者に徴兵制はだめとしても、徴農制とか、徴林制とか漁村に行けとか、そういう法律で、テレビの番組も何時から何時まできちんと見るということにすればいいと思います。

 この番組を見なければ会社に就職させないとか、抜本的に政策を変えないと、日本は本当に大変なところへ行くのではないかと思います。したがって、そういう面でNHKの役割は非常に大きいので、許される範囲を超えるものもあると思いますが、もっときつい方策をとらなければならないところまで来ているのではないか思います。
(略)

 日本人がテレビを見て発散したいというのは、言語道断です。根本的に日本を変えないと本当に危ないと思います。テレビを見てストレス発散するというのは、ふざけています。そういう社会にしてしまったわれわれの責任でもあります。だから、これから根本的に日本の国家のあり方、若者教育のあり方、大学の教育のあり方について考えなければならないと思います。
(略)

 プラグマティック(実利的)だということですから、学生や若者は自分なりに価値があると判断しなければ見ません。だから、これを見たら受験に役立つ、これを見たら就職に役立つというようなイメージの番組作りをしていくことが必要だと思います。NHKのある番組を見ていなかったら就職もできないよというような。
(略)

 忘れてはいけないことは、若者の心は変わりやすく、無責任だということです。ですから、きちんとわれわれが、どういう方針を与えて、未来に対してどういう放送をしていくのかという、確たる意識があれば、若者もそれにおのずからついてきます。そういう若者の意見にふらふらされるようでは、執行部の意味がありません。われわれがきちんと、確たる未来に、どんな日本をつくらなければならないか、どんな若者を育てなければならないかということをはっきり持っていれば、若者は必ずそれについてきます。



画像

さちひこ:訳:受信料は法律で強制的に払えるようにしやがれ

画像

犬兵衛:視聴率も受信料の収益も減ってるわぅからねぇ。

画像

さちひこ:テレビ業界はかなり切羽詰ってるようじゃのう。

画像

犬兵衛:でも、見る価値がほんとないわぅからねぇ。

画像

さちひこ:まぁ、この流れは止まらんだろうねぇ。

画像

犬兵衛:犬HKの末路わぅ。




物が売れなければ
1値段を見直す
2販売方法を見直す
3宣伝手法を見直す
4商品を見直す
5企画を見直す

という手順が踏まれるはずなのに
何故か最近は「売れない売れない」と喚くだけの無能が多い

(・ω・)これをやったのか? と問いたいところだ。



読んで下さってありがとうございました。
NHKを契約解除した俺に死角はなかった。

『50円でNHKを解約する方法』追加バージョン !?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7080132


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マスゴミ】NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」 アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる