アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】地方過疎化を扱ったライトノベル

<<   作成日時 : 2010/04/18 20:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(・ω・)地方過疎化は、俺もちょいと考えたが、現状どうしようもないむりぽという結論が出たお。(これをどうにかするのは至難 当事者がガチに動くしかない)


この作品も過疎化進行をとめる切っ掛けを与える感じで、ラノベとしてはどうかと思ったが、地方過疎化についておもろい考えが出てて、なかなかおもしろかったので紹介。

会長の切り札
http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9C%AD-%E4%B8%80%E8%8A%B8%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%AB%E5%8B%9D%E6%A9%9F%E3%81%82%E3%82%8A-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%B7%B9%E8%A6%8B-%E4%B8%80%E5%B9%B8/dp/404425723X

楢山高校・生徒会長の朋絵は頭を悩ませていた。高校統廃合の新たな条例により、学校の存続が高校生同士の勝負によって決定されることになったのだ。ところが相手は文武両道の熱血男子高校、対する楢高はゆる~い校風の共学校。生徒たちのやる気はゼロ、諦めムードが漂う生徒会―しかしその時、切れ者副会長の光明だけは、役立たずの同好会に活路を見出していた!これぞ現代版国盗絵巻、高校生たちの熱き合戦がここに火蓋を切る。


(・ω・)全4巻の作品。重ねて言うが、ライトノベルとしてみると読んで微妙(俺はおもしろかったが)と思われる。
が 説明の事例は本当に起こったことを出してくれるので、へぇこういう催しとかあるのかと感心した。


(・ω・)ノ 地方過疎化は洒落が効かん問題なんで、どうにかしたいという人がこういうのを読むと微妙に力になると思うお。


読んで下さってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】地方過疎化を扱ったライトノベル アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる