アウトウェイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【政治】【選挙】 民主党・天下りを手厚く保護!! 【マニフェスト】

<<   作成日時 : 2010/06/23 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【選挙】 民主党・天下りを手厚く保護!! 【マニフェスト】
http://sarahx2.blog96.fc2.com/blog-entry-691.html


公務員退職管理:「現役の天下り」を容認 改革に逆行
(毎日.jp)
http://mainichi.jp/select/today/news/20100622k0000m010132000c.html

 政府が策定中の国家公務員の出向や再就職の指針などを盛り込んだ「国家公務員退職管理基本方針」の全容が21日、明らかになった。近く閣議決定する。毎日新聞が入手した原案によると、官庁人事の停滞回避や、公共部門での知見の活用を根拠に、独立行政法人などに公務員が出向する「現役の天下り」を容認。次官や局長レースに敗れた高級幹部の受け皿として上級の「専門スタッフ職」を新設するなど公務員に手厚い内容となっている。

 民主党は昨夏の衆院選マニフェスト(政権公約)などで官僚の天下り根絶など公務員制度改革をアピール。官僚OBの天下りに加え、各省庁の既得権の温存などにつながりかねない現役官僚の政府系機関への出向なども厳しく制限する方針を示してきた。それだけに、従来の改革姿勢に逆行するような菅政権の「基本方針」に批判も出そうだ。(途中略)


〜引用ここまで〜


【審議中】
    |∧∧|       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;゚Д゚)___   (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l ミンスl⊃|    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄   γノ)::)  γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ  ゝ火ノ   ゝ人ノ
    |∪∪|        ||∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'


画像

さちひこ:これは公務員に対する餌だな。


画像

犬兵衛:ただし民主の公約は選挙前だけ有効わぅって公務員の人たち分かってるわぅかねぇ。


(・ω・)こういうのは、報道されないんですよね……。


(・ω・) というわけで俺が取り上げる!(キリッ



読んで下さってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【政治】【選挙】 民主党・天下りを手厚く保護!! 【マニフェスト】  アウトウェイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる