第二次審査方法の説明

二次審査は提出物による選出となります。通過人数は五名前後。以降、詳細です。


*テーマ
「アイドレスの正月」
これをテーマとして作品を作ってください。


*期限
告知より一週間後。 1/11(金) までとさせていただきます。
※数時間程度の遅れなら、多分見るでしょう(見ない場合もありますが、恐らく見ます


*提出形式
お好きな物で構いません。
SS・イラスト・川柳・俳句など、こういった形に、というルールは決めません。
(ただし、審査員が理解不能なものは当然評価できませんので悪しからず御了承ください。

*提出場所
どこにアップしていただいても構いません。
アップした場所のアドレスを「二次審査開始の宣言!」ページのコメント部分に記入してください。

ファイル形式が特殊でアップできない様なものはさちひこにメッセにて直接お渡しください。
また、さちひことメッセが繋がって無い場合は

1.チャットにてさちひこと連絡を取り、登録した上でファイル送信。
2.既に審査員内の誰かと繋がってる場合はその人へファイル送信。

以上のどちらかの形でお願いします。
また、さちひこ不在の場合はアウトウェイチャットにて連絡お願いいたします。


*選出方法
選出は部門ごとに行われます。

「ギャグ部門」「技巧部門」「インパクト部門」「アイデア部門」「藩王部門」

審査は審査員五名によるポイント加算形式で行います。
各部門ごとに最高点を取得した作品提出者がその部門の通過者となります。

審査員はそれぞれの部門で作品ごとに

 一位(5P) 二位(3P) 三位(1P)

として投票。都合三作品に投票となります。



*各部門詳細

ギャグ部門   ギャグ的内容であるものに投票されます。

技巧部門    技巧が秀逸な物に投票されます。

インパクト部門 インパクトが素晴らしいものに投票されます。

アイデア部門  アイデアが素晴らしい物に投票されます
        (例えば、面白い作品形式であったりすれば、それだけで選ばれます

藩王部門    こちらだけは特殊で、これは藩王のセンスのみで一作品を選出します。
        その代り、藩王は他部門への投票を行いません。

*Q&A

Q.ある部門で複数作品が同点だった場合はどうするの?
A.同点者全てが審査通過とします。

Q.ある作品が複数部門で当選したら?
A.繰り上げ当選無しは無しとなります。
 つまり、三部門で審査通過したとしても、特に特典などはありません。

Q.人数が変動しない?
A.五名前後、というのは目安です。
 十名全てが通過する可能性もあれば、一人だけ残るという事もあります。
 そちらも予め、御了承ください。

Q.五作品も作らなきゃいけないの!?
A.一作品をそれぞれ別の審査基準から照らし合わせる形となりますので
 一作品だけでお願いします。

Q.アップする場所がないんですが……
A.アップする場所が無い方はアウトウェイ藩国のトップにある掲示板を御利用ください。
 絵であれば技族、文章であれば文族掲示板が対応しております。

Q.評価できる目はあるの?
A.断言は出来ません。その為の複数人数による投票形式となります。御了承ください。

Q.そんなに凝った作品なんて作れないよー!
A.技巧部門であればその必要もありますが、アイデア・インパクト部門であれば
 必ずしも凝った作品有利、とはなりませんのでそちらで奮闘してみてください。

Q.そんなに時間無いって!!
A.イベントの長期化はダレる原因となりますので、期限を設けさせてもらいました。
 提出された物はどのような物でもきちんと審査いたしますが
 もしそれに御不満、或いはそれでも時間が無いという場合は
 今回は誠に申し訳ございませんが、未提出による辞退、という形になるかと思います。
 予め御了承ください。

Q.ていうか、ぶっちゃけコレ提出すればマイルもらえるよね?
A.その通りです。ですので御面倒であるならば辞退も当然受け付けておりますので
 遠慮なくお申し出下さい。

Q.それじゃ、辞退させてもらいます。どうすればいいの?
A.「二次審査開始の宣言!」ページのコメント部分に辞退の旨を書いたコメントをお願いします。

Q.他人と協力するのはあり?
A.有りです。ただし、もしそれで優勝した場合、マイルの使い道について他者と約束をしていて
 それで何か問題がある、となれば運営に報告してください。
 両者の言い分を聞き、イベントの問題点として芝村さんに報告します。
 他者と協力する場合はマイルの使い道や、そういった人間関係に問題の無いよう
 当事者同士できちんと話し合ってください。



以上が二次審査の方法と説明になります。

上記Q&Aにない質問などがございましたら
二次審査用質疑応答板」にてお願いいたします。
posted by さちひこ at 22:00

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0